今更ながら掲示板を作ってみました!

何故、自称コアゲーマーの主張するゲームはつまらなそうに見えるのか?

ハード・業界
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
あえてつまらないとは言わんが
手にとって遊びたいとは思わんよな????

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
マンネリで面白そうに見えないから
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
万人が面白いと思うゲームならコアゲーマーの声なんて埋もれるから俺らには感知できない
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
特にフォトリアルの洋ゲーな
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ゲームやってないから面白さを伝えられないんでしょ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
コアゲーマーって夜とかネオンとかビルの谷間とか好きそう
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
VRなんかもそうだが作る側が楽しくても見る側は全く楽しくない
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ノンゲーマーだからな
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そのコアゲーマー()が持ち上げてるのって毎度毎度似たり寄ったりのワンパターン物ばかりだからな
そりゃ「まーたこの手のやつか」ってなる
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
dsの時気持ち悪いほど聞いたこのグラに慣れたらdsに戻れないと言うキモ台詞
なおハードはPSP(笑)
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

画面が暗くて何してるかわからないから

マリカ、マイクラ、ヴァンサバ、スイカ、8番出口、バニガを参考にしよう

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
無双一辺倒を馬鹿にされたあと
パリィ一辺倒で体裁立てた気になってカービィを煽るその姿に
プレイヤーとしての能力が知れるから
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
コアゲーマーってゲームをしない工作業者のことだしな
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ゲームに限った話じゃないな
マニアが勧めるものは大抵そんなもん
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

これでもPS2時代からはだいぶ改善された方だろ
・歯応えと称した敵が固い倒しにくいだけのアクション
・有名作品のデッドコピーを連想させるRPG
・古いゲームシステムを全く変えず本当にグラぐらいしか変わってなく、しかも前作よりシナリオかゲームの出来が悪化している

こんなのが昔は大量生産されていて50万100万売れていたからな

57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>23
現代におけるアタリショックというか
ソニーショックじゃね
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
見えるだけじゃなく実際やってもつまんねーしな
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
海外ゲームは今はポリコレ標準だから
グラフィックに期待出来ない
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
コアゲーマーはゲームやらないからな
たまにやってもヘリに負けて発狂するだけ
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>29
それなw
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
世界規模のTHE GAMEとやらが見事につまらんゲームだらけ
そらAAA路線なんて行き詰まるわなと
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
コアゲーマーが主張するって肝心の「何を」の部分が抜けてるんだが日本語不自由なのか?
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
海外AAAってのはほんとつまんねーゲームだらけだからな
和ゲーのが全然面白い
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
コアゲームをつまらん言われると傷ついたのかマリオやポケモンのがつまらんとか拗ねるのがうっとうしい
正論突き付けられるとあんなに拘ってたレスバの勝ち負けをあっさり放り出して極端な事を発言して構ってもらいたがり出す
負け犬根性やプライドのなさが見るものをイラつかせる
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
フォールアウト系は確かに面白いけど長いから
1本やると類似ゲームはしばらくやりたくない
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
結局は主観でしかないとか自分に合うかどうかだから
語らなくなるんだよコアゲーマーほど面白さを
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
リアル(現実)シミュレートゲームをわざわざやる意味
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そら自称コアゲーマー様だからだよ
なんせ彼等はラインナップ眺めてるだけで満足な人達だから…
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
エロ規制ならわかるが
グロ規制に文句言うコアゲーマー様は理解できんわ
見たいか?そんなもん
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
年取ったんじゃね?
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

コアゲーマー→世の中のコア(核)になるゲーマー達、つまりカジュアル・ライトゲーマー
ハードコアゲーマー→より過激な味付けにしたものを好むゲーマー

これ混ぜるのそろそろ止めようぜ

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
コアゲーマーはコアゲーマーしか楽しめないゲームを所望するが、それは所詮ニッチゲーだからだよ
ゲームは芸術品ではなく商品だ
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
マニアは先鋭化してるものでないと満足しないからな

引用元

コメント

  1. 別にゲームに限らず、コアなマニアが熱く語る見所がマニアック過ぎてわかんねぇ…、なことはザラにあるし

    • それならまだマシかな
      ゲハは大衆向けAAAをアートとか言い張る馬鹿が多い

  2. 一般層はゲームは日常から離れたゲームらしい世界を求めるから、ゲームの中でくらいしかイキられないコア層様たちと、好みが合うはずが無いな。

  3. ゲームのグラフィックが良いことに越したことはないが
    グラフィック良いゲームは別に必ずしも面白くないからな
    ちゃんと本気でフォトリアル表現追求してるとこもあるけど半分くらいの自称AAAは「フォトリアルっぽくしとけばグラよく見えるでしょ」みたいな適当さが滲んでて見るに堪えない

  4. 逆に万人受けしそうな物だけを上げてる人をコアかと言われると違う気がする
    物事拘れば拘るだけ希少な細道に入って行くものだから

    • それならそれでいいんだけど、ゲハのコアゲーマー()は自分の価値観を押し付けてくるからな

  5. あらら2024年上半期のアメリカでの売り上げランキング表が任天堂信者に火を付けちゃったのか…。見事にスイッチがランク外だったもんね…。

    • ウキウキでカチホコ棒振り回してて草

    • あらら、また日本語不自由な部分が出ちゃったね
      「上半期」ってのは通期(だいたい1年間)の前半を指す言葉なんだけど、5月の今どういう区切りの仕方をしてるんだろうね

    • 一体何が韓国人の君に火をつけてしまったのかな?
      バニーガーデン?

    • 頭だけじゃなく目も悪いんだね

  6. 別にどのゲームが好きでもええんよ
    「俺が好きなゲームが遊べないお前ら哀れw」ってしなけりゃ好きにすればええ

    • ホントこれ

    • 「俺が好きなゲームが遊べないお前ら哀れw(俺も遊ばないけど)」な

  7. マリオをいつも同じと貶すわりに、ガワが変わっただけでゲーム性の変わらないゲームをこれぞ本物だ!と言われてもね…

  8. 42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    エロ規制ならわかるが
    グロ規制に文句言うコアゲーマー様は理解できんわ
    見たいか?そんなもん

    なら最初からそんな表現必要無いゲーム性のモノを作って出せと言いたい
    作者の意図した表現が捻じ曲げられて出されるのが気に食わないのよ

    ギアーズ2やバイオ4の国内PS2版なんか欠損表現が敵の即死判別になってたのに規制のせいでかなり判りづらくなってたし
    黒とかならまだしも緑色の血を流す人間って何だよ…

  9. 8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    VRなんかもそうだが作る側が楽しくても見る側は全く楽しくない

    遊ぶんじゃなくて見るだけなんか?

  10. 自称コアゲーマーとか普通に少数派だから
    少数派の声を真にうけたって面白くないに決まってんじゃん

  11. コアゲーマーって細く深く嗜むタイプだから
    浅くも広く色んなゲームに触れる人と比べたら
    コアゲーマーの多様性はめちゃくちゃ狭いぞ
    そりゃコアゲーマーが好むゲームは他人に勧められるもんは少ない

  12. そもそも世の中の本当のコアゲーマーって
    「いいよね…」「いい…」っていつもなってるわけだから
    自称コアゲーマーのファンボとは別の生き物やねんな

  13. ネットで暴れてる人をコアゲーマーって言うんじゃないの?
    あいつら、ゲームやらないだろ

  14. コアゲーマーって聞くとこれ思い出すわ

    何がその程度なのか
    一般人の1人=コアゲーマーの100人ってレベルの影響力だぞ
    コアゲーマーが多い方が良いに決まってる

  15. 23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    これでもPS2時代からはだいぶ改善された方だろ
    ・歯応えと称した敵が固い倒しにくいだけのアクション
    ・有名作品のデッドコピーを連想させるRPG
    ・古いゲームシステムを全く変えず本当にグラぐらいしか変わってなく、しかも前作よりシナリオかゲームの出来が悪化しているこんなのが昔は大量生産されていて50万100万売れていたからな

    これ、若しくはこれに近いことを今だにやっているメーカーが軒並み凋落した結果が現在の各メーカーの勢いに現れてるよなあ

  16. 「自称コアゲーマー」様の定義が曖昧過ぎて難しい
    個人的にはPS4ユーザーからライト層を除いた層のほとんどだと思ってるんだけど、全然違う認識っぽい人も多そうだし

    • そんなの「口先だけで実際はゲームを買ってすらいない奴」で十分だろ

    • 端的に言うと優越感亡者

  17. 6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    コアゲーマーって夜とかネオンとかビルの谷間とか好きそう

    ビルの谷間の暗闇に…

  18. 28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    海外ゲームは今はポリコレ標準だから
    グラフィックに期待出来ない

    あいつらの好きなゲームが好きなハードで出ないのだ…

  19. 普段アニメしか見てないおじさんに
    実写ドラマ勧めても面白そうに見えないって返事が返ってきてるだけのような感じじゃないの

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