1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スプラトゥーン病とは…
自己中になる
キレやすくなる
性格悪くなる
高血圧になる
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
それは雑魚の思考だ
下手くそほど他責思考が染み付いてる
それは雑魚の思考だ
下手くそほど他責思考が染み付いてる
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
4人しかいないしマッチングが残念だからな、これは一理ある
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
上手い人は自分のせい、下手な人は人のせいにするって爺ちゃんが言ってた
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
その点PSのゲームは引きこもって一人で遊ぶから安心だな!
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
一番ヤバいのはMOBAだからやらせちゃダメ
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
こんな民度じゃいつまでたってもボイチャつけられない
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ガチの意見やないか
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
マジかよ共闘ゲーム全部禁止だな
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ネトゲはやばいからな
なんとか14なんか日記に自分が飲んでる精神薬載せてたり
プレイヤー晒しのスクショとか貼ってた
ネトゲであんなの見たことなかったから驚いた
なんとか14なんか日記に自分が飲んでる精神薬載せてたり
プレイヤー晒しのスクショとか貼ってた
ネトゲであんなの見たことなかったから驚いた
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スプラ続けてた奴ならこれ否定できないと思うわ
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スプラに限らず対人ゲーは正気を失うから程々にしたほうがいい
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
だから任天堂ゲーには永遠にボイチャなんて実装しちゃダメだ
ナイスカモン以外に味方に指示できる機能追加しろとか言ってる馬鹿が当たり前にいる
それ実装したとしてなんで他の奴がお前に大人しく従うと思うのか
逆にお前は指示出されたら素直に従えるつもりか
ナイスカモン以外に味方に指示できる機能追加しろとか言ってる馬鹿が当たり前にいる
それ実装したとしてなんで他の奴がお前に大人しく従うと思うのか
逆にお前は指示出されたら素直に従えるつもりか
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
良いゲームだと思うけど、ストレスたまってバイトに行ったらそこでも弱武器編成でストレスとかはマジ勘弁して欲しい。バイトはスカッとする吐口にした方が平和になると思うんだけど。
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
勝った時は味方のおかげ
負けた時は自分のせいだと思え
ってこないだXで誰か呟いてたぞ
負けた時は自分のせいだと思え
ってこないだXで誰か呟いてたぞ
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
あれだけ上手いれいまるも24勝26敗になるんだって思っちゃった
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
その点泡スプラなら安心!
誰もやってないからな
誰もやってないからな
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>21
スプラやってんの?
スプラやってんの?
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スプラ3からこのゲーム始めて1年半で1000時間以上やったけど
1のご指摘には当たらないわ
自分は悪影響はまったく無くて楽しく遊んでる
1のご指摘には当たらないわ
自分は悪影響はまったく無くて楽しく遊んでる
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
fpsとかtpsはやらせないほうがいいよ
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
まさにPS信者の特徴
遊べないのになんで?
遊べないのになんで?
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
1はキルレ基準にしてたからS+以外でそんな大差なかったけど
2から変更して上下の板挟みになってる中間層が一番割り食うマッチングになったからね
2から変更して上下の板挟みになってる中間層が一番割り食うマッチングになったからね
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
真面目に遊んでたらやる事多すぎてそんな事まで気が回らない
他人の動向気にしてサボってるのはお前だろ
他人の動向気にしてサボってるのはお前だろ
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
他FPSなら削除されるような煽り要素をわざと残している
例えばリザルトで相手の勝利ポーズを飛ばせないとか
例えばリザルトで相手の勝利ポーズを飛ばせないとか
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>28
なんで勝った相手チームの煽りポーズ見せつけられなきゃならないんだって思う
2みたいに自チームの負け演出でいいじゃん
なんで勝った相手チームの煽りポーズ見せつけられなきゃならないんだって思う
2みたいに自チームの負け演出でいいじゃん
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
友達と遊ぶなら良いが野良のチーム戦ゲームってスプラトゥーンに限らず味方にヘイト溜まりがちじゃない?
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>29
爆散した味方が足場奪ったりダメージになったりは無いと思うけど
あとスプラの場合弱い事より意味不明な事してるのが多くてヘイト向いてると思う
爆散した味方が足場奪ったりダメージになったりは無いと思うけど
あとスプラの場合弱い事より意味不明な事してるのが多くてヘイト向いてると思う
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
8人中、ヘイト向くぐらい下手なプレイヤーが一人いたとする
そいつが味方になる確率は3/4、敵に回るのは4/7
勝ち越せるのだから害は大きくない
文句言うってことは負け越してるってことだとすると、その下手なプレイヤーが自分本人だからしか成立しない
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
リッターに撃ち抜かれたときプロコン叩きつけた人多いだろ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スプラトゥーンを対戦ゲームだと思うからイライラすんのよ
あれは勝手に動く自分以外の敵味方7人のNPCの武器や動きを見て
自分がどう立ち回れば勝率が上がるかを考えるリアルタイムのパズルゲーム。
オフゲ―と考えて遊ぶもんだ
コメント
>自己中になる
>キレやすくなる
>性格悪くなる
>高血圧になる
ヒカセンやんけ
>味方にヘイトが向く
これもFF14でよくある事だな
リアルでも味方のDQ10に対してヘイトを向けてるし
(自称)識者だったか、ソースもないし
自分が見てた漫画ではすごく素直な思いやりのあるいいこに育って、最近年上のお姉さんと結婚式挙げてたよ
最近スプラ関連のこういう記事増えてるのは次世代機でのスプラ4に対するものなんだろうな、毎度毎度ソニーマーケティングはわかりやすいけど
そういう子もいるけど教育したり自分で気づかせればいいわけで、禁止することもないんじゃない
自分も昔はキレてたりしてたけど、それなりに歳重ねたらどうしても味方のせいにしちゃったり、どこまで行っても強い人と当たるのしんどくてソロゲー中心になったな
2の時は負けモーションなんて見たくない!って意見が圧倒的に多かったんよ
毎日エペ、EXVS等で暴言ファンメが飛び交ってるPSWのが比べるまでもなく酷いんですけどね
シャケにヘイト向けても仕方ないだろ(バイト脳)
と言うかファンボーイみたいにとにかく他人のせいにしたいタイプは野良に向いてない
納品しないマン・スペシャル無使用マン「せやせや」
子供の場合ちゃんと教育しろ
大人の場合本人より目茶苦茶キレる人とゲームしてみろ、程度にもよるが配信者の台パンはまだエンターテイメントとして楽しめるけどリアルでバチくそにキレる人見たら冷静になれる、俺もゲームでキレたら周りからこんな風に見られるのかって思うよ
俺はゲームでキレる癖がつく前から友達がキレるタイプだったからゲームでキレなくなったよ
これはつまり
てめぇの頭はハッピーセットかよ
って事ですか?
煽りファンメ祭りのps界隈には敵いませんよ~
ゲーム性に関してはもうチーム制の対戦ゲームの時点でどうしようもないんだからスプラに限った話じゃない
マッチングが嫌なら友達とやればいいのでは?いるなら
物に当たるやつは何をやってもダメ
他人のせいして自分の行動は間違っていないと思ってるなら、もう伸び代は無いだろうね
改善の余地がないわ
自分も初心者に毛が生えた程度の頃にやたら連敗するときがあった
最初は味方が悪いのかな?と思ってたけど、その中でも上手そうな人がいたから真似をしてみた。そしたら逆に連勝しだした
結局は自分が下手だったってことなんだよね
初心者の間は「連敗するのは他人が悪い」でも良いと思う
でも、プレイしている間に普通は気付くんだよ「そんなに悪い組み合わせばかりが続くはずが無い。じゃあ連敗するのは何故だ?もしかして自分か?」と
これはスプラに限らず世の中全てに通じる事で、大人でも気付いて無い人が多い。気付けても結構な年齢になってからとか。それが子供の頃に気付けるならかなりのアドバンテージになる
だから子供の教育を考えてもスプラをやるのは悪くない事だと思う
おじいちゃんなだけでは…?
完全に
自分をまだ若々しいと勘違いしてる老害特有の症状で草
場末の居酒屋にいそうやわw
大数の法則で結局このあたりにみんな落ち着くんじゃなかったか
1や2のフェス結果でも試行回数が桁違いすぎるから
結果が50%50%に近づくのは当たり前ってXでも散々指摘されてたし
スプラでダメなら対戦ゲームみんなやれんよ
ガンダム動物園をご存じない?
なんで負けたら自分のせいなんだよ。素直に相手が強いでいいだろ
勝ったらコッチが強かった、負けたら相手が強かった。どっちが弱いって思考だからおかしくなって来るんだよ