今更ながら掲示板を作ってみました!

スクエニの特損221億を開発中IPのせいにしてるが皆ウスウス勘付いているよな?FF7リバースの損失だと

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

売れてるイメージを少しでも死守しないとFF7R3も核爆死するしFFブランドがますます死んじゃうからね

でもね みんなウスウス勘づいている
そんな事してもFF7R3の核爆死の運命は変えられない

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
アレに大差で負けた衝撃
累計でアレの初週に一生追いつけない
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
戦犯は野村
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
FF15以来?
FF15の原因はヴェルサスが開発長期化で失敗したせいだったな
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
FFは14以外全部死んでるらしいな
個人的には12だけは面白かった
あとはゴミは同意
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

>>7
12の戦闘システムとフィールドマップそのまま使って戦闘が始まるのがMMOやってるみたいで面白かったけど、シナリオは最低レベルで途中で飽きて、虚無のままエンディングまで進めるのがきつかった

そしてEDでバルフレアー!って叫びで主人公完全空気で感動も何もなかった

178: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>19
12はHPMPや対空攻撃とかの3Dで全く表現されない結果だけの技が萎えたな
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>7
14って過疎すぎてパッケージが無くなったクソゲー?
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
アレがあんな壮絶な大爆死したら
そりゃ同じダーク路線(笑)で作ってるドラクエとか全部作り直しになるわな
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
14新生の為に人員を取られてヴェルサスの開発がなかなか進まなかった…と思いきや
野村がHDゲー開発ディレクターとしての能力が無くて遅々として進まなかっただけだったぽいのがなー
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
大作が期待はずれで再編を迫られたというのは確実にあるわな
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
吉田がニヤニヤしそうなスレタイ
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
流石に陰謀論過ぎるわ
てかFF7Rの結果はもうすぐ決算で分かるやん
コエテクみたいに数字隠してくるかもしれないけど
142: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>16
開発費の一部を特損に入れてそう
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
まぁ普通に考えればアレとリバースで収支の規模が測れて、ドラクエと複数の中小タイトルの見直しをしたんでしょ
大型タイトルだけに絞ると言ってもドラクエ12はもちろん、KH4やFF7R3、FF17辺りは以前みたいに予算をジャブジャブ投入って訳にもいかなさそうだけど、まぁスクエニだしなぁ
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
別にFFでもドラクエでも新規でも何でも良い
この調子で無駄にある内部留保ゴリゴリ削ってくれ
ケツに火が付かないならまだまだ目が覚めんよ
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
まだまだ稼ぎの中心とは言えFF14もドラクエウォークもピークを過ぎて落ち目の段階に入ってるし、今1タイトルごとの収支を整理しなきゃと思ったんじゃねーの
今更感はあるが
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

特別損失ってアメリカのプライスプロテクション分も含まれるんだっけ

吉田のFF16はアメリカでも大して売れてなかったけど
プライスプロテクションはどうなったんだろうか

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
開発中のタイトルを見直したってはっきり言ってるのにそれが嘘なら下手したら粉飾決算になるのでは?
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>30
スクエニとソニーは粉飾しててもおかしくないからなぁ
嘘つき野郎しかいないし
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
特損の意味が理解できてないバカがスレ立てしたのか
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
FFの損失を特損に付け替えてるよりもFFの損失はFFの損失でしっかりあった上で別に余計な損失があったほうがやばいのでは
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>33
一年半後に特損おかわりはヤバい
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
どんだけゲームで損失出しても出版部門がボロ儲けだからケツに火がつくことはないだろ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スクエニは今まで通りPSベッタリでいてほしい
そして毎年特別損失を計上して楽しませてくれ
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
16とR2足して500万未達なんだろ
どう考えても赤字だろ
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
これにDQの作り直しまくり足してどん
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
FF7リメイクは好評だったと言ってたのにその続編のリバースが売れてないのはなぜ?
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>39
どんなに頑張っても前作よりは売れんだろ
ましてやPS4も切ったんだから
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

いいからFF16買えっつの!

ペテン師吉田直樹

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
7Rは損切りするにはまだはやいからな
ちょうどDLCだしたやつがいるだろ
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
FFはDLC諦めた時点で特損立てる
これ伝統な????

引用元

コメント

  1. PS最優遇のツケ。
    せめてマルチにしとくべきだった。

    • ps界隈のpcへの過剰な期待はなんなんだろうなw

  2. 出版が稼いだ金でクソゲー量産する会社

    • 株取引で無双した金でクソゲー量産する会社もあるな

  3. 決算関連で虚偽記載があれば罪になるかもしれんのに、しょうもない見栄のために嘘書くわけないだろ。

    • とりあえず何を開発続行して何を開発中止にしたのかハッキリ明かしてほしい所ではあるな
      ものによっては開発中だが既にPVとか公開してるタイトルなんかもあるだろうし

    • 「最終的な収益さえ正しければなんでもいい」と言わんばかりに売上高を盛ったり推定実売とか使ったりする企業が存在するけどね

  4. このサムネ気持ち悪いからやめてほしいわ

  5. 確かにFF16やFF7R2のせいではないが、見直すきっかけはこの2つだろうよ

    「もっとダメ」か「ダメ」の選択肢しかなかったら誰でも後者を選ぶ
    前者が今回中止になったIPや以前に発売したSOとかVPみたいな墓場から掘り起こしたタイトル、後者はFFみたいなAAA(自称)
    一昨年度にSOとかVPみたいなのがことごとく失敗したところへ、FF16やFF7R2がコケたのが昨年度
    これで決断を迫られたんだろうよ、松田が逃げ出したのもコレが原因(FFは昨年度発売だが16は22年12月から予約開始してたし)
    それとFFがコケたのを隠すためってのがある、バレちまったらいよいよオワコンムードがゲームヤッてない人にもバレちまうしな

    • FF7Rも同じミスしてるけどVPのいいとこ潰したようなあれでどう勝てると思ったの?

  6. 豚はほんま狂ってるよなw
    「スクエニは不正会計してるんだ!」って言ってるのと同じなんだけど
    全員これ言ってるw

    • あ、昨日文章に重言があるとツッコミが入って涙目逃走した妄想お花畑くんだ!

  7. FF16とFF7Rの損失で泣く泣く更なる損失を出さざるを得なかった
    コレが良い薬になって欲しいが…

  8. 21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>7
    14って過疎すぎてパッケージが無くなったクソゲー?

    こいつが野村って事くらいしかわからんかったな

  9. リバース以前からスクエニの信用を落とすような奇作・怪作・愚作・駄作が結構あったでしょ
    みんな都合よく忘れてくれてるからスクエニも調子に乗ったんだろ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました