1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ラスボスとか酷かったわ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
4~XXとか言う全要素クソゴミの後だから楽しかったよ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
トビカガチ亜種でストレスmaxになりキチゲ突破して机ぶん殴ったわ
あれは存在してはいけないモンスターだ
あれは存在してはいけないモンスターだ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>5
クシャルダオラよりはマシだろ
クシャルダオラよりはマシだろ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>10
あれも頭おかしかったわプレイヤーのターンが全く来ない
レウスも30分ぐらいずっと空飛んでる時あったし
あれも頭おかしかったわプレイヤーのターンが全く来ない
レウスも30分ぐらいずっと空飛んでる時あったし
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>13
マップ移動されたらわざわざ崖をよじ登って追いかけなきゃいけないの無駄でしかない
いつの時代のアクションゲームだよこれ
マップ移動されたらわざわざ崖をよじ登って追いかけなきゃいけないの無駄でしかない
いつの時代のアクションゲームだよこれ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ネルギガンテをハンマーで倒すのは楽しかったで
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ババコンガ
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
モンスの動きが遅いから目茶苦茶戦いやすいな
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ミラとアルバは今でも楽しい
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
モンハンに爽快感なんていらんやろ
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
リオレウス作る時に空の王だし飛び回らせようぜって言った奴誰やねん
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
モンスターうんぬんよりアクションむず過ぎや
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
あと地形(笑)
坂とか段差とか無駄に多い
坂とか段差とか無駄に多い
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
アルバミラ王カーナの3体が良すぎてサンブレイクが霞む
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ハンマーにも見切りがほしいね
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
P2Gぐらいがちょうど良かったと思う
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ネルギガンテ超楽しかったです
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ゼノジーヴァ(笑)
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ライズキッズあわれやな
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
なんでこんなにもっさりしてるの?
サンブレイクはサクサクなのに
サンブレイクはサクサクなのに
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
バルファルクとかマガイマガドみたいなキビキビ動くモンスター居ないよね
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
看板のネルギガンテ以外だとベヒーモスが1番おもろかった結局
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ドドガマルとかいう大人気サンドバッグがいるやろ
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
抗菌チャアクで簡単に倒せるディア好き
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ワールドベースでフロンティア2作れよ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>30
でもそれワイルズでよくね?
でもそれワイルズでよくね?
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ダークソウルみたいなキャラ速度だよな
もっさりし過ぎ
もっさりし過ぎ
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
普通に面白かったわ
本編作品ってことで世界観がかなり掘り下げられてるのも良い
本編作品ってことで世界観がかなり掘り下げられてるのも良い
コメント
これは同意だな
ネギルガンテの何が面白いのかさっぱり分からない
ネルギガンテは正面からの殴り合いあるからまだいいかな
問題はアイスボーンからの隙潰しや逃げ場減らす広範囲、地形攻撃ばかりやってくる連中よ
自分らで用意したクラッチですらまともに使わせる気が無いしね
ネギが面白くないっていうならモンハンむいてねーわw
クシャやらレウス亜種やらはひたすら飛んでて近接だとマジでカスだったな
ボウガンに持ち替えたらそれはそれで的当てになるのでなんとも面白くない感じで・・・
ライズではちゃんとターン回ってくるように調整されてて良かったが
ガード武器で上手いこと防げると脳汁ドバドバよ
クシャルダオラを倒すにはクシャルダオラの装備が必要です
オオナズチがいないから装備の三すくみが機能してないんだよな、ワールド・・・
モンハンはどの作品でも古龍からクソつまらなくなるからゲームを終えた後の印象が悪いんだよな
ハンマー担いで坂滑ってぐるぐるしとけ
あらゆるストレスが吹き飛ぶぞ
まっ平なフィールドがほしけりゃP2Gでもやってろよ
なんでもかんでもひたすら楽で簡単なの求めるならそもそもゲームやんなよw
何言ってんだこいつ、いつものID転がしおじさんか?
抑々ストレスしかないフィールドはただのゴミだぞ
というかワールドは数えてたら限がないくらいゴミの宝庫やんけ
ゲームの本質は楽しむ事、キモい思想を出すのはやめとけ
ワールドは簡単難しい以前にめんどくさい
アルバとアンイシュワルダとマムとゼノシーバとレイギエナ以外は何だかんだで楽しめた。
上記の連中は苦痛でしかなかった。
君の話よりは面白いけどな~
ゲハ便所で何を喚こうとも売れてるのが事実
何年たってもSteamで定期的にランクインしてる時点で何言っても虚しいだけ
まあこういうとこで吐き出すことも必要ではある表に出てこないようにするためにはね
サンブレイクはアクションの選択肢が増えたおかげで色々なモンスター相手に楽しめたけど、ワールドIBはサンブレイクの後に遊ぶとかなり苦痛
…と言ってもワールドIBは発売した当時もかなり微妙だったけど
クシャルダオラとレウスだけは真面目にやる気が起きんから徹甲で処理してたわ
ワールドはRPGとしてプレイしてたから環境もksモンスも楽しかったわ
闘技苦手な自分には痕跡拾いすら神だった
武器とミッションの固定とDPSチェックとかいうクソ要素に目を瞑ればアルバは良モンス
集合体恐怖症殺しのビジュアルと嫌がらせのような地形に目を瞑ればネルもまぁまぁ良モンス
あとは……うん。