- 1: 名無しさん 2024/04/06(土) 13:26:43.96
- ラスボスを倒してスッキリした気持ちになれないゲームは邪道なのか?
- 2: 名無しさん 2024/04/06(土) 13:27:59.39
- 説教されるだけゲームがつまんねぇんだろ
映画やアニメを見てればいいようなゲーム性ならしらんけど - 3: 名無しさん 2024/04/06(土) 13:31:14.81
- 逆張りシナリオのアルバートオデッセイでもやって後悔しろよ
- 4: 名無しさん 2024/04/06(土) 13:33:19.36
- 正しくはRPGとは相性悪いだろ
日本語は正しく使おうぜ - 5: 名無しさん 2024/04/06(土) 13:34:49.73
- ゲームは必然的に主人公を自機として操作することが多くなるから敵側の思考とかは描きづらいってのはあるな
- 6: 名無しさん 2024/04/06(土) 13:35:38.57
- GTAは?
- 9: 名無しさん 2024/04/06(土) 13:57:12.27
-
>>6
GTAのキャンペーンは明確に倒すべき敵がいるゲームだろ - 10: 名無しさん 2024/04/06(土) 13:59:50.40
-
>>9
Mafiaは?HITMANは? - 7: 名無しさん 2024/04/06(土) 13:43:45.33
- そういうのをやり過ぎて陳腐化してしまったというのが正しいんじゃないか
- 11: 名無しさん 2024/04/06(土) 14:02:37.25
- 純粋な悪を描くと「そいつ精神病なのでは?」となってしまい
今の時代コンプライアンス的に問題があるから - 12: 名無しさん 2024/04/06(土) 14:07:18.52
- ゲームで後味悪いエンディングにされるとどこかでミスしてBADルート進んじゃったかなと思うから一本道なのであれば綺麗に終わってくれ
- 13: 名無しさん 2024/04/06(土) 14:15:03.44
- マンガとかでも勧善懲悪じゃないのって何だろう
デビルマンくらいしか思いつかん - 15: 名無しさん 2024/04/06(土) 14:23:40.73
-
>>13
牛島くんとかは? - 19: 名無しさん 2024/04/06(土) 14:52:20.36
-
>>13
ゴッドが付かないマーズ - 14: 名無しさん 2024/04/06(土) 14:21:42.08
- 人狼ゲーの流れが日本でも受け入れられている以上
単純な勧善懲悪という発想だけで成り立つマーケットではなくなりつつあるからセーフ - 17: 名無しさん 2024/04/06(土) 14:47:52.85
- 分かりやすい一本の筋道がないと最近のゲームはサイドクエストだの第三第四の勢力出てきたりして、何すればいいのか何が目的だったか分からなくなる
- 18: 名無しさん 2024/04/06(土) 14:49:06.81
- 実はティナが幻獣でしたー!とかそういうサプライズなショック要素はあっても良い
キャラの関係性や理解が深まるイベントとかは
いらんのは物語とあんま関係ないのに、ダラダラやる奴でしょ……
アニメや映画でさえもテンポが求められるのが昨今なのに
何故ゲームはダラダラやっても許されると思うのか - 20: 名無しさん 2024/04/06(土) 15:01:23.86
- 悪目線のゲームもわりとあるけど表現規制意識する必要があるからやれる悪行の幅が無さすぎるんだよ
キャラ死なせられるなら自由度あるなんて世界 - 21: 名無しさん 2024/04/06(土) 15:38:09.60
- 脱出物とか恋愛系とか善悪無関係な話もある
それよりサブクエならまだしもメインでビターエンド一択とかはオナニー - 22: 名無しさん 2024/04/06(土) 17:39:57.58
- ファンタシースター2なんか鬱展開な内容で
エンディングも衝撃だったな - 35: 名無しさん 2024/04/07(日) 00:30:38.85
- ゲームに限った話じゃないが、
逆張りは所詮逆張りでしかない
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1712377603/